2010年09月15日

酒の新茶屋 ギャラリBOЯ


グラスリッツェン 片桐 和美さんの作品展
ギャラリboЯ は、ロケーションが良い 夕日も観れる最高の場所です
 

DSC_0004-1.jpg

9月3日(金)〜9月28日(火) 10時〜18時 水曜定休日 「酒の新茶屋」店舗2階「ぎゃらりぃ BOR」では、「グラスリッツェン かたぎり かずみ作品展」を開催しています

DSC_0015-1.jpg

ガラスの撮影は難しい

DSC_0018-1.jpg

手彫りガラス工芸であるグラスリッツェンはスイスが発祥といわれていますが、古くから広くヨーロッパに伝わる伝統工芸です。


DSC_0023-1.jpg

今から15年前、片桐さんは雑誌で偶然見かけた繊細な手彫りガラス工芸の世界に魅せられ、ついには日本にグラスリッツェンを普及した第一人者である西沢純子氏の門をたたき、東京まで毎月通いながら技術を習得しました

DSC_0025-1.jpg

グラスリッツェンは、先端にダイヤモンドの粒が付いたペン状の針でガラス製品に手彫りするため、ごまかしのきかない繊細さと集中力を要するアートです

DSC_0029-1.jpg

ギャラリーboЯ インフォメーション

■「ぎゃらりぃBOR(ボア)」は、酒の新茶屋2階の青海川海岸を一望できる展望スペースにあります。
■足元に広がる日本海の絶景とアートな空間で、ゆっくりと長旅の疲れを癒してください。
■ギャラリーの作品展はジャンルを問わずに、月替わりで企画しております。
■定休日は、酒の新茶屋と同じく毎週水曜日。
■営業時間は、午前10時から午後6時。
■入場は無料です。
■展示期間は、作品によって異なります。
■詳しくは「翌月の展示案内」をご覧ください。


酒の新茶屋 HP 
http://oumigawa.com/



posted by mori at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。